よくあるご質問

&

Q、注文確認メールがこない。メルマガが届かない。会員登録したのに確認メールがこない。
A、お客さまのメールアドレスにて、弊社のメールが迷惑メール扱いになっている恐れがあります。お手数ではありますが、弊社メールアドレスのドメイン指定解除をお願い致します。

稀に、メールが送れないお客様がいらっしゃいます。
メールの受信が出来ずに発生した問題につきまして、弊社は一切の責任負いません。

mule@mule.co.jp

docomoはこちら auはこちら SoftBankはこちら

Q、なぜ、かなり先の予定まで発表してしまうのですか?
A、この趣味で購入する物は決して安い物ではありません。特に高額になる物は早めに発表して、ご予算の計画を立てていただく考えです。

Q、本当に社長一人で作業しているの?
A、広報(ウエブサイト製作など)は篠塚が行っておりますが、企画・設計・データ作成はすべて本郷一人で行っております。作業は外注手配品以外は、すべて一人で行っております。

Q、「MGCの○○補修パーツが欲しい。」
A、現在、どの商品か確認している状態です。量が膨大で、全てのパーツの中から、ご希望のパーツを探す事が非常に困難となっています。MULEでの選別が終わり次第、順次このサイトのMGCコーナーにて、アップしていきます。

詳しくはこちら→  MGCコーナー部品について

Q、マルシン Browning M1910 のウッドグリップの取り付けについて
A、詳しくはこちら→ Browning M1910 ウッドグリップ

Q、ゆうパックの局留めは可能ですか?
A、はい。局留めが可能です。こちらをご参照下さい。 ニュース → 局留めの方法変更について(NEW)

Q.CAWとMULEの関係がよくわからないのですが
A.2014年3月に(有)アップルの生産・運営は従業員にまかせました。実質的世代交代をしたわけです。
「マイズファクトリー」と「SPEC」という2社が今まで通りにアップルの工場を使用し基本的量産を行います。「CAW」ブランドで販売はしますが 基本的に2社製と言うことになります。
MULEはアップルから部材を買ってカスタムしたり独自にパーツを造ったりするカスタムメーカー兼ショップです。 他社製品のカスタムも手がけます。
「CAW」のネット管理も私(本郷)の管理下より離れ「マイズ」と「SPEC」が行い、「MULE」ネットの管理は、私(本郷)が行ってまいります。
基本的に別会社です。但し「SPEC」製品は「SPEC」より個人向け対応の依頼をMULEで受けておりますので、「SPEC」製品に関するお問い合わせはMULEが窓口となります。

Q.予約商品を取り置きしておいて欲しい。
例)次の商品を買う時に一緒に送って欲しいので、それまで取っておいて。

A.基本的にお取り置きは受け付けていません。販売時期が近く成り次第、ご連絡・発送となります。

Q.宅急便は利用出来ないのですか?
A.弊社では対象外となってしまいます。申し訳ありあせんが、日本郵便での配送となりますので、ご協力をお願い致します。

Q.「荷物のお問い合わせ番号(追跡番号)を教えて下さい。」
A.荷物のお問い合わせ番号は発送時に送信する、メール件名「MULE 【商品発送のご連絡】 to ○○ ○○ 様」の、その他に記載されています。そちらをご参照願います。
万が一解決しない場合は、お手数ですが、メール、又は問い合わせより弊社までご連絡下さいませ。

Q.ブログのコメント方法がわからない。画像の載せ方がわからない。
A.①名前 → ペンネームを使用して下さい。本名を使用する方がいますが、インターネット上でフルネームを載せるのは危険ですのでやめましょう。
②メールアドレス → 他の閲覧者には見られませんのでご安心下さい。管理者が連絡をとるために記載して頂きます。
③ウェブサイト → 見て欲しいサイトがある場合にはこちらへ書き込みます。(本文にURLを載せたほうがわかりやすいです。)
④コメント本文 → 普通に入力して頂ければ大丈夫です。
⑤画像を添付(参照ボタンを押す) → 使用されているPCから画像を貼れます。
⑥コメントを送信 → 以上でコメント&画像添付は完了です。
不適切なコメントは差し控えさせて頂きます。ご了承下さい。

Q.予約している商品があるけど、いきなり送られてくるの?
A.発送前に、ご予約者さまへ一斉メールにて配送について事前にご連絡致します。

Q.MULE への荷物のお送り先(住所)は?
A.郵便配送の場合は、佐原関戸郵便局留めでお送り下さい。佐原関戸郵便局(さわらせきどゆうびんきょく) 〒287-0003 千葉県香取市佐原イ579

その他配送業者の場合は、〒287-0002 千葉県香取市北3-8-6 MULEビル

Q.商品の割引がされてない自動返信メールが来た。すぐに金額を変えて下さい。(又は、商品をまとめて下さい。)
A.注文順次に価格の変更・商品のおまとめをしています。お待ち下さい。万が一、間違っている場合は、お手数ですが担当者までお知らせ下さいませ。

Q.発売したら、電話かFAXか郵送で連絡を下さい。
A.MULEでのご連絡手段は全てメールでのやり取りとさせて頂きます。他の方法は出来かねます。

Q.CRAFT APPLE WORKS時代の在庫商品がとんでもなく安くなっているが、問題ある商品なのですか?
A.モデルガン中古 エアガン中古を除いた全ての物は新品です。在庫処分のため、超値引き販売をしております。なくなり次第終了します。
当時品になりますので、物によっては箱が汚れてしまっているものもあります。その他注意事項がある場合は、各商品ページに記載してあります。

Q.CAWの会員だが、MULEサイトのログイン機能が使えない。
A.CAWの会員番号でMULEサイトのログイン機能は使用出来ません。新たにMULEサイト内で登録して頂くことになります。

Q.クレジットカードは使用出来ませんか?
A.クレジットカードはご利用出来ません。MULEでは、本体料金等を限界まで値下げしており、カード手数料を設定していません。

Q.ガラパゴス携帯で購入手続きを行うと、途中でエラーになる。(TOPページに戻る等の現象について)
A.弊社サイトはPC・スマートフォンを前提とした構築のため、ガラケーでは購入が不可能となっております。恐れ入りますが、PC・スマートフォンよりアクセス下さい。