MULE「デリンジャー」発売が来年になります (・_・;)

image1773

フレームと銃身の成型中にこともあろうに 型を壊されました。しかも 両方!!

プラを型に流し込んで 型から押し出す 突き出しピンが出ている時に型を閉じられてしまいました。

型は本日修理が完了したので 明後日成型屋に私がトラックで持って行きます。 その様子はブログで公開いたします。

と言うわけで 年内発売は絶望的になりました。

[1つ前に戻る]
記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

MULE「デリンジャー」発売が来年になります (・_・;)」への17件のフィードバック

  1. ディー・スナイダー のコメント:

    訓練用のソリッドのハンドガンみたいな色ですね。

    まぁ、FBIとかが「此の銃」で訓練はしないでせうけれど。

  2. tomtom のコメント:

    あちゃーですね〜(T_T)
    私も真面目な社員の時に成形機を扱った事がありますので被害がどれほどか想像できます。
    修理が完了してもテストショット・型修正の繰り返しがあるので大変ですね!(T_T)
    沢山売れないと採算が合わない……(T_T)
    無事に販売出来る事を祈っています。

    • MULE MULE のコメント:

      木グリップ付きでこの価格ですから 型代回収は何ロットも先です。
      でも、定番商品なので心配はしていません。

  3. GADGET のコメント:

    ピンを出したままで金型を閉じちゃうなんて、職人さんらしからぬミスですね。
    でも修理ができて良かったです。
    私は遅くなっても構いませんので、何時もの通り気長に待ちます。
    それよりも、こうやってタイムリーに状況を報告していただけることで安心して待つことができます。
    ただ、発売が遅れるということは、投入した資金の回収が遅れることになる訳で、社長さんにとってはつらいところですね。
    製品への影響はないと思いますが、修理した金型だと金型自体の耐久性が落ちるんじゃないですか?

    • MULE MULE のコメント:

      全くです でも「型が悪い」とか言って 結局修理代はこちら持ちです。

      • ヒコクン のコメント:

        え!そんなことってありですか?
        でも、いろいろとカスタムの素材になりそうで期待します。

      • tomtom のコメント:

        「型が悪い」と言うのはおかしな話しですね〜
        生産がスタートする前には型の動作確認やテストショットして射出データの調整・型修整を行っているはず、納得出来ませんね!
        だからと言ってケンカしてもモデルガンを生産してくれる企業も少ないと思いますので我慢するしかないか?

  4. ディー・スナイダー のコメント:

    う~ん! その対応は「職人」の其れぢゃ無いですね。

    単なる「操作担当者」。

  5. Sankichi のコメント:

    ヤらかした後で「型が悪い」と言われてもねぇ。
    それなら鋳込む前に言えよってのは素人な意見ですかね。

  6. kimakura のコメント:

    何も考えずに、予約しましたが、考えてみれば安いですよね。お得だった

    • Kimakura のコメント:

      木グリは、オイル仕上げでなさそうな感じ、所さんが、VSR10で使っていた
      オイルでいけそうかな

  7. 大変なアクシデントに損害。心中察します。
    しかし、自分のミスなのに社長さんのせいにするとは…、業界も色々あって大変ですね。
    今後、何事も無く来年の発売を心待ちにしてます。

    • MULE MULE のコメント:

      間も無く型屋さんです
      これから型をトラックに積んで成形屋さんまで2時間運転です

  8. flavia のコメント:

    初めての本当の形のデリンジャー凄く楽しみ!

  9. シャイアンB のコメント:

    すみません、レミントンつながりで質問なんですが、
    オールド・アーミーは売り切れたのでしょうか?
    先行60丁販売とか今年の初めにおっしゃっておられたので?

    • tomtom のコメント:

      たしか販売はしていないですよ、私も期待していましたから……
      ブルドッグの販売が遅れ、SPECの廃業、PPKの刻印追加サービスなどで生産計画が大幅に狂っていると思われます。
      マイズファクトリーだけでは対応が難しいので、MULEで製作となると作業員が家族しかいないので計画は白紙状態と思います。
      私も再販して欲しいモデルガンが数種類あります、またニュー51ネービーの3rd も無いと淋しいですね〜f^_^;💦
      まぁ〜気長に待ってるうちに軍資金を作って、予約注文が始まったら速攻でポチッとボタン押して注文手続きですなぁ〜f^_^;💦

  10. ダグラス・モーティマー のコメント:

    がんばれ!!期待してます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です