MGC M31ショットシェル

一箱見つけましたが・・・ リムが有りません

アルミ(予定)で造って 販売しようと思います

キャップ火薬用です

設計は簡単なので すぐに行動いたします

[1つ前に戻る]
記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

MGC M31ショットシェル」への23件のフィードバック

  1. ディー・スナイダー のコメント:

    チョットくぐもった感じで良い音が出た様な記憶が・・・。

    前端のギザを削ってキャップの数を増やして撃ってる知人も居りましたっけ。

  2. ウコ のコメント:

    MGCオリジナルの紙箱はつきますか?

    • MULE MULE のコメント:

      残念ながら 箱の在庫は無いので 箱は付きません

  3. KOU のコメント:

    リムもプラスチックだったんで、欠けちゃうんですよね・・・。リムだけの販売もしていただけるとありがたいです。

    • MULE MULE のコメント:

      はい リムだけの販売も行いますよー

  4. ディー・スナイダー のコメント:

    君、若しくは君のメンバーが室内でシェルを飛ばして、物品を棄損或いは破壊しても・・・・

    MULEは一切関知しないので其の積りで。

    尚、此のブログは不定期に更新する、完成を祈る!

  5. しげ のコメント:

    M31のショットシェル探していたので嬉しい!!

    • MULE MULE のコメント:

      たしか型は有ったと思うのですが MGC時代の刻印(印刷)が入っているのはこの写真の物だけです
      本日は夕飯を食べてから MULE工場に再出勤です

  6. 本郷社長様お疲れ様ですねM31ショトガンのシエルも欲しいですがM31ショツトガンの本体が欲しいので型があれば生産して欲しいです。また型があればHUDSONのステンMk2をリバイバルで生産して欲しいですよ。社長様の時間があれば生産して欲しいですよ。よろしくお願いします。会員番号2151のゲシュタボやつちやんですよ。

    • MULE MULE のコメント:

      M31本体の型はバレルが無いので今のところ製作予定は無しみたい
      ステンはどこかの型が無いものの 造りたいと言っていました
      いずれも マイズが作ることになります
      私が造るものとマイズが作るものが わけられています

  7. ディー・スナイダー のコメント:

    どうせバレルの型が無いなら、「ライオットタイプ」の短銃身だけぢゃ無くオリジナルの長いのも!

    KTWさんは、「水平二連」止めたそうですし。

    「造らない」前提の「無い物ねだり」ですが・・・。

    チョット持て余す程長い銃身の銃って、好きだなぁ。

    象撃ち用のダブルライフルなんて造ると「グリーンピース」が「打ち毀し」に来るかな?

  8. ヒコクン のコメント:

    ショットガンつながりでMGC M1897の型があれば作ってほしいです。ハンマーをハーフコックしてもロックしないので、だらしなくガチャガチャいっています。

    • MULE MULE のコメント:

      残念ながら型も部材も全く無いです m(__)m

  9. ディー・スナイダー のコメント:

    しかし、「シェルのパーツ」が出土しただけで此の盛り上がり様!

    つくづく「偉大」なモデルガンですねぇ。

    いろんな「ドレスアップパーツ」も多々販売されてましたね。

    「大門団長」の影響も大きいのかな。

    「ワイルド7」とかも・・・。

  10. Schutze600 のコメント:

    ハドソン・ステンMK2は、空挺タイプのMKⅤの発売を切に希望します!
    これは、絶対売れますって!!

  11. GADGET のコメント:

    5mmキャップをホールドするリブをフライス盤で全部削り落とせば97にも使えるはずですよね。もともと平玉用の金型を改造してキャップ用を作ったように思われる構造ですから。
    でも、今更平玉用はニーズが無いかしらん?

    • MULE MULE のコメント:

      うーーーーん 平玉火薬そのものが無いし エバニューを使ったとしても 発火するコレクターの方がいるかなーー?

      • GADGET のコメント:

        ですよね。
        手持ちのシェルのリムだけMULE謹製に交換しましょう。

        • MULE MULE のコメント:

          今 数をかぞえたら 約650発有りました。
          リム部のみは100個位有ればいいかなーー?

          • GADGET のコメント:

            アルミの挽き物だと単価がいくら位になるのでせう?
            手持ちのシェルを全部交換するなったら平玉用、キャップ用合わせて30個以上は必要かな。

          • MULE MULE のコメント:

            先ほど帰宅しました
            見積りが出次第 即買い物カゴを作成して リムのみの生産数を決めますか

  12. aslocks44 のコメント:

    バレルって、ABSのふっといパイプ加工して本体に差し込んでピン止めしインサート入れ込んだらいいと思う。MGC時代もインサート抜けてきたし。SR2があのデザインになったのは「大都会」とか「西部警察」で出てきた電発M31の長さに合わせたから、という話。TVで出るたび買いに来る人がいて、「それなら」ということで出たらしい。
    もし出されるんだったら左側のレミントン刻印は初代金属盤にしてほしい。プラのはダサい。
    ハドソンのステンはリニューアル出るんだったらぜひ「ワイヤーストック」バージョンでひとつ・・・金属の皮をかぶせてMkⅢ化するとか、刻印かえで「ゲレートポツダム」出す・・・刻印はイギリス製造と同じか。

  13. aslocks44 のコメント:

    平玉に近いサイズは「エヴァニュー」の「ミニ雷管」が同じ火薬量(0.01g)。
    アマゾンでも取り扱いがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です