デリンジャー遅れ気味 m(__)m

新製品製作は色々時間が読めません 遅れ気味です

お詫びに 皆さんが一番興味の有る(?)トリプルカートをお見せします

しくみは この絵をよーーーーく見て考えて下さい

[1つ前に戻る]
記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

デリンジャー遅れ気味 m(__)m」への20件のフィードバック

  1. ディー・スナイダー のコメント:

    よ~し!この秘密を〇国の間諜に売って大儲けだ❢

    きっと、「三千年前から我が国の技術だ」って云ふんだらふな。

    • MULE MULE のコメント:

      朝 起床したら キャラメルとか甘いものをまず舐めて 頭に栄養を補助すると こんなのが考えられます。

  2. 木下筑前守 のコメント:

    こんばんは。

    カートリッジに色塗ってみました。
    絶妙な寸法での設計なのですね。

    モデルガンを設計される方の苦労に脱帽いたします。

  3. ひろきち のコメント:

    お疲れ様です。

    少しでも良いものを!少しでも実物に近いものを!!少しでも楽しんでもらえる物を!!!

    予定が遅れるのは当然です。さすが職人気質ですね!プラモデル等作る者としては敬服いたします。

    そこは譲れませんよね(笑) Webley拳銃楽しみにしています。Greenもモデル化されることを祈って、無理なさらずにお身体ご自愛ください。 

    • MULE MULE のコメント:

      デリンジャーが遅れると 次の銃の部材が届くし・・・
      作業場はあとひといきだし ある段階から急にピッチが上がる予感(期待)がします

  4. GADGET のコメント:

    よーーく判りました。
    インナー自体も中空にして、その中にキャップを収めたわけですね。
    41口径だからこそのアイデアですね。脱帽。
    それと、中空の前撃針とショートバレルの組み合わせから放たれるマズルフラッシュに期待します。

    • MULE MULE のコメント:

      結構凄いですよ💥

  5. 1873 のコメント:

    な~るほど、これはよ~く解ります。
    これで今日からぐっすり眠れそうです。(笑)

    ちなみに真ん中のキャップがマズル方向を向いていますが、この方向が良いんですか?
    他のトリプルカートと異なる向きなので。。。

    • MULE MULE のコメント:

      色々試して この向きが1番 音・火が大きかったです

      • 1873 のコメント:

        起爆用のキャップから出た火炎が2個目のキャップのお尻をつき破った瞬間に向かいあったキャップが2個同時に発火するのかもしれませんね。

        もし余裕が有ればU-Tube アップお願いします!

  6. juvenile のコメント:

    上と下でパーツが微妙に違うようですが、上は7mmキャップ
    をシングルで、下は5mmキャップをトリプルでしょうか?
    底が一体構造で穴も無さそうで発火後のキャップ取出し方の
    想像がつきません。
    本体ともども手元に来るのが楽しみです。

    M31のカートリムも楽しみですが、緑のカートリッジもあれば
    欲しいです。

    • MULE MULE のコメント:

      カートの1番奥の基本火薬はどちらでも使用出来ます。
      7ミリ時は画びょうの先を曲げてかき出して下さい。

  7. tombstone のコメント:

    こんにちは。

    もうすぐですね。
    到着が楽しみ・・・・・。
    デリンジャーで早打ちバルーンショットするのが待ちどうしいな。

    このカートは特許申請しないのですか?。
    ダブルキャップカートならブローバックにも応用できそうですね。
    中空デトネーターで轟音とマズルフラッシュにブローバック。

    • MULE MULE のコメント:

      特許申請は結構言われましたが しません。
      それに このブログで公開したので もう申請出来ません

      • hide のコメント:

        社長さん、ご無沙汰しています。

        も~間もなく、教科書の仕事が山積みの時期がやってきますが
        急がず、慌てず、合間を見て、で良いので、デリンジャーを仕上げてください。

        ここで一句 ”軍資金 貯めては使い また貯める”

        • MULE MULE のコメント:

          教科書業務はすでに始まっており 少しやせました。
          MULE工場もパソコン室の整理を残す所になり いよいよ サクサク作業がこなせそうです。

  8. aslocks44 のコメント:

    5mmを使った「.357Magnum」バージョンを作って売ると結構売れると思います。
    長さを2種類(MGC、コクサイの80年代、WAのルガー系の短い奴と、コクサイ現行とタナカの長い奴)作れば売れると思います。
    MGCやそのパチでよく使われていた「マイナスの木ネジ」作って売ってほしい・・・・

  9. ディー・スナイダー のコメント:

    「木下筑前守」様の図面のサイズ(当家のモニターで径7㎝)でカート作って、

    でっかい「大砲」のモデルガンで撃ったら凄かろうなぁ。

    耳鳴りが止まないウチに警察が来るかしらん。

    Nゲージ,HOゲージの「列車砲」とか・・・無いかな。

    と、思ったら、「レオポルド」中心に、案外存在するので吃驚!

  10. ヒコクン のコメント:

    デリンジャーのほうは再スタートまだでしょうか?

    • MULE MULE のコメント:

      現在グリップウエイトを製作中です
      ここまで遅れるとは予定外で 申し訳ありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です