あけましておめでとうございます

昨年より構築していました「MULE作業場」が完成間近になりました。

年末年始も休みなく 機械の掃除にまでこぎつけました。

油だらけの機械を徹底的に掃除しました。

機械は綺麗になりました。

部屋にするための壁は新築です、床は自分で塗装しました。

この部屋は「重切削部屋」と名付けました。 軽作業・組み立て・パッケージ・部品管理の部屋は別に有り 現在その部屋も構築中です。

と言うわけで この作業に没頭して最近ブログがおろそかになっていました。 申し訳ありませんでした。

間もなく 両部屋は完成しますので 完成しましたら 作業開始です。と言っても依然私一人ですので 仕事はスローペースに変わりはないです(・_・;)

 

[1つ前に戻る]
記事を共有するShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

あけましておめでとうございます」への23件のフィードバック

  1. インディ のコメント:

    社長さん、たった一人での作業大変だと思います。新製品は楽しみですが無理なさらずに社長さんのペースで作業なさって下さい。今年もよろしくお願い致します。( ̄^ ̄)ゞ

    • MULE MULE のコメント:

      本年もよろしくお願いいたします。
      この機械も廃業する工場から購入して持ってきてもらい整備しました。
      今まで以上の加工が出来ますので 楽しみにしていてもらうのと 今までのようにAPPLE工場とMULE作業場を行き来せずに作業が出来るので効率はアップします。
      ブログが何もアップされずご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
      話しは変わって 夏には念願の バイク乗りオフ会を現地集合(霧降高原)で行いたいですね (^^♪

  2. ディー・スナイダー のコメント:

    社長さんは作業場の床を入口から段々奥に向かって塗って行き・・・

    アレレ?何処から出よう?

    と、冗談はさて置き、此処から今後、どんな「名作」が誕生するか。

    愉しみに致して居ります。

  3. インディ のコメント:

    社長さん、新製品や色々な企画、そしてバイクも楽しみにしています!
    (╹◡╹)

  4. ヒコクン のコメント:

    デリンジャーの進行状況を楽しみにしています

    • MULE MULE のコメント:

      年が明けてフレームが届いたので うーーーーん 2月になっちゃいますね (・_・;)

  5. GADGET のコメント:

    奥のフライス盤は結構年季が入っていそうですね。
    これからは、削り出しの一品物も期待できるかも。
    待つ方も楽しみが広がります。

    • MULE MULE のコメント:

      年代物でもX軸の自動送りも完璧ですし 問題無しの機械ですので使えますよ。

  6. こーいち のコメント:

    わーいいなー、作業場とその環境 !
    一目見てみたいです、遠いけど・・・
    完成したら見学会とかしないのですか ?

    • MULE MULE のコメント:

      さすがに見学会は無いですねー
      今日もこれから 刃物の整理棚の設置です。
      その棚がMGCからもらった物でいくつか有るので 部品もそこで整理して買い物カゴから部品が買えるようにします。
      それは 在庫部屋になります。全部で部屋は6部屋になります。

  7. jetjet のコメント:

    デリンジャーの発売は2月になるのですね。
    クレジットカードが使えるのでLAガンショップで予約させて頂きました。
    バレルにテーパーがかかっているとは知りませんでした。
    入手できるのを楽しみにしております。

  8. tombstone のコメント:

    あけましておめでとうございます。

    新工場も、あと少しで完成なんですね。
    新年から休みなしのタフさには敬服です。
    一人では大変でしょうね、ギックリに気を付けてください。

    此処から送りだされる新製品はなんだろ。
    楽しみにしています。

  9. 1873 のコメント:

    今年もよろしくお願いいたします。
    ミーリングマシーン、私も仕事で使ったことがありますが、これだけでもかなりの加工ができますから戦力増大ですね。
    いったんバラすと厄介なワークの位置決めも2台あればバラさずに済む事も多いでしょうから作業効率も良くなることでしょう。
    今後の作品、ますます楽しみにしています。

    • MULE MULE のコメント:

      そうなんです 二台有ることが作業効率をアップします。

  10. ディー・スナイダー のコメント:

    ヘンリーライフルの部品、発掘!とか。

    古いから若し「出土」しても、再現性に問題があるかな。

    矢張りMULE製のウィンチェスター・マスケットに期待!

    • MULE MULE のコメント:

      M1892の部材はすでに 軽作業室に搬入されています。

  11. ディー・スナイダー のコメント:

    お~!ワクワクですね! 期待極大!!

    でも何か、「軽作業室」って、リハビリ施設っぽい響きですね。

    各部屋の「命名権」を販売、とか。

  12. よっち のコメント:

    HScの進捗状況はと聞きたい所ですが。。。
    それどころじゃない状況ですね!
    気長に待ちますので宜しくお願いいたします。

  13. tomtom のコメント:

    今日は1/16日……遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
    12月に入ってから胃の調子が悪くなり食がイマイチ状態……
    糖尿病と減量には良いか〜と思っていたら年末で医者が休みになった途端悪化して死んでました……!
    まあ、ほんとに亡くなった親戚のおばさんもいるけどね……(><)
    胃癌かなぁと思いながらもまだ検査してない…(^◇^;)
    GUN病は昔から重度の不治の病ですけどね〜(*^o^*)

    社長さんも御身体くずさない様にして下さいね!
    あと少しで還暦……年金受給者……後期高齢者となりますから〜(^_^;)💦

  14. ディー・スナイダー のコメント:

    比較的「高齢者」の投稿が多いのは判ってましたが、私を含めて「病人」が多い。

    「元気」なのは社長さんばかりかな。

    かといって「食事制限中」では、カラシたっぷりのトンカツをモリモリと、って訳にも・・・

    • MULE MULE のコメント:

      真冬にスイカとかいつもありがとうございますm(__)m
      元気なのですが 仕事が進みません (・_・;)

  15. ディー・スナイダー のコメント:

    熊本支援にも為るんだそうで、「吃驚しました?」的なモノですね。

    お孫様も召し上がられましたでせうか。

    南瓜と違って「煮て食べる」って事はしませんし、「話題」ですねぇ。

    GUNも,何か「エッあれ出るの!?」的なニュースが欲しい処で御座居ます。

    • MULE MULE のコメント:

      家族全員で美味しくいただき お正月料理(デザート)のサプライズになりました。
      今年はまず やり残した仕事を片付けながら 新規の物を造る。
      そのために 仕事効率を上げるため CAW工場から私の機械をいくつか移動したり 新規に購入したり MULE工場を構築しつつ有ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です